Apple Care+を使ってApple Pencilを修理したら無料で交換してくれた話

Apple

壊れたApple Pencil

今回は、Apple PencilをApple Care+を使ったら無償で修理してくれた時の話をしたいと思います。

まず経緯をお話したいと思います。今年3月に起こったことです。

リュックに入れていたApple Pencilが荷物に潰されて、芯が折れ、中のペン先が曲がりましたた。

芯が詰まっていたので、ピンセットで取り出し、中のペン先をもとに戻して、新しい芯を装着しました。

そして動作確認します。

するとペンの傾きを検知しなかったんですよ。

壊れました☆

これは流石に修理しなければと思い、Apple Storeに行った時の話です。

修理金額の見積もり

とりあえず修理金額を見積もります。Apple Care+に入っているので結構安くなるはずです。

https://support.apple.com/ja-jp/ipad/repair から見積もりができます。

その他の損傷iPad アクセサリApple Pencil (第2世代) と選択します。

ペン先を曲げたので多分その他の損傷カテゴリになるはずです。

見積金額は、Apple Care+なしで16,800円、Apple Care+加入の場合は3,700円で修理できるそうです。

修理見積額

Apple Care+に入っててよかった…

じゃApple Storeを予約します。銀座店に行ってみます。

店舗であったこと

ここからはApple Storeで起こったことを話していきます。

スペシャリストが来るので、状況を話します。

すると、店舗のApple Pencilと比べて状況を確認してみることになりました。

ペン先を交換したりペンを変えてみたりしたんですが、中の部品が壊れているっぽい感じだったので、ペン自体を交換ということになりました。

そしてここで修理金額を聞くことになります。

これがなんと、無料でした!

まあタイトルでわかっていると思いますが()

領収書を見てみたらApple Care+未加入だと15,000円ぐらいかかるっぽいです。

Apple Care+ for iPadは10,000円ちょいで買えるので、もとを取れました。

本当に加入しておいて良かったです。

まあ壊さないのが一番いいんですけどね。

最後に

Apple Careで安く済んだので、壊すかもしれないって方はApple Care+に加入しておくと安心です。

購入時か、購入してから30日以内に加入することができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました